日々の記録

慣れない土地での生活

あらら~!

台風が来てるよ😅


雨、風が酷くなって来てる

隣の奈良県の山添村は、避難指示や勧告が出てるから携帯メールが鳴りっぱなしだよ!


崖崩れがレベル4になってるからかな?

まだ、近くに来てないのに こんな酷いのね😱


雨戸を閉めてあるから外が見えないけど…

うちの旦那さんは、こんな日に健康診断に病院へ行っちゃったょ💦

なんて、マイペースなんだ⁉️


坂道って溝も坂道?だから水が上から下まで めちゃスゴいスピードで流れるんだょ

初めての見たとき、びっくりした❗️

うちのワンちゃん、得に秋田犬のゆめちゃんは 興味津々でじっーと見てたょ


ワンちゃん達も、坂道って初体験だったから不思議だったんだね~


7ワン居るとうるさいでしょって聞かれるけど…

うちのワンちゃん達は、何故かあまり吠えない‼️

皆さん、のんびりとマイペースでそれぞれの好きな場所にいるんだよね😃


そう、昼間はフリーにしてるから

1階は、オールフリースペース

だから、一人になりたい時は 私は2階にいるのよね~


名張はね

江戸川乱歩の生誕地なんだよ

知らなかったのよね私


直ぐ隣の奈良県の、室生寺、長谷寺、大神神社が近いのよね


私は、神社仏閣巡りも好きだから

ラッキーって最初は、思ってたけど

近いと行きたくなくなるのか?いつでも行けるからいいやぁ~って思っちゃうのか?

あまり、行かないのよね~💦

前は、素道りするけど…


明日香も近いから

歴史のロマンを感じにたまに行きますょ


で、で、

ここに来て、無いものばかりで(笑)!

みたらし団子が無い!

たい焼きも無い!


なんでかな??


おっと!

今は、台風真っ盛りだった😓

名張川は、かなり増水してるみたい

伊勢の五十鈴川は、氾濫しちゃったみたいね



風がめちゃ出てきたみたい


命を優先してね❗️



そして

酷い災害が出ない事を祈ります🙏


いつも、思うのは

うちのワンちゃん達は、避難出来ないのよね

どうなるんだろうか?って…



じゃあ、気を付けてね🖐️